約100年前のアンティークな薔薇や天使の絵柄を使って、
オリジナルの紙雑貨やハンドメイド雑貨を製作しているお店です。
レターセットやメモ帳、タグなどのラッピング品、スマホケースなど
大人可愛いロマンティック雑貨をお探しの方はぜひご来店下さい♪
http://www.papier-dore.com/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゴブラン織のイメージが変わる素敵なバッグ♪
こんにちは!店長のAKIKOです。
今日は当店のお客様の素敵な作品をご紹介します!

ゴブラン生地でバッグを作っていらっしゃる吉野様の作品です。
まずは、写真をご覧ください〜♪

ゴブランバッグ

あ〜、なんて素敵なんでしょう!!!!(^^*)
重厚感があるのに、同時に可愛いなんて…♪

ゴブラン生地の複雑な色合いが折り重なって
繊細で美しい世界観が広がっていますね〜。

初めてゴブラン織のバッグとお聞きした時には、
もっとズッシリ重い雰囲気を想像していたんですが、
すっかりゴブランの印象が変わりましたラブ

ゴブラン生地とリボンブレードとの絶妙なカラーリング、
取っ手のお花、カメオのついた黒リボン…。

どこをとっても細かいディテールまで繊細に作られているのが
写真からも伝わってきますね〜拍手

ゴブラン織り

吉野様はオリジナルのバッグを作り始めて23年の
ベテラン作家さんです♪

6月&7月には長野と大阪で作品展を開かれるそうです。

こんな素敵なゴブランちゃん達が見られるチャンスですよ!!
近県にお住まいの方はぜひ足を運んでみて下さいね。

◎6月5日〜11日まで「長野東急百貨店」
◎7月3日〜9日まで「阿倍野ハルカス近鉄百貨店」


それから写真のバッグの左側に下がっている小さなピンク色のタグは
今回パピエでお作りした新作タグですおてんき

ちょっと先になりますが、
当店でも商品化して販売する予定ですのでお楽しみに(^^)


↓↓ツイッター更新中♪↓↓
⇒ハンドメイド紙雑貨のお店 パピエ・ドレ

↓↓フェイスブックはこちら♪↓↓
⇒紙雑貨パピエ・ドレ フェイスブック

↓よろしけばポチッ♪っと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村
| 21:55 | ザッカの事 | comments(0) | - |
【新作】ロマンティックな貴婦人と薔薇の名刺♪
名刺・ショップカード★ピンクのドレスの貴婦人

あっという間に1月が終わりました。
ほんと月日が過ぎるのは早いです(汗)。

2月のバレンタインに合わせてタイトルもピンクにお色直しです。
ちょっと派手すぎかな?(^^;)

新作の名刺はご覧頂けましたでしょうか?

ピンク色の素適なヴィクトリアンドレスを着た貴婦人が
とっても目を惹く名刺ができました。

⇒名刺・ショップカード★ピンクのドレスの貴婦人

私が一番気に入っているのはお帽子です!
形からしてヴィクトリア時代の女性が乗馬の際にかぶっていた
ライディングハットではないかと思います。

お顔や表情も美しいですよねラブ
本当は全身姿のイラストなんですけど、この可愛らしいお顔に
惚れこんで、お顔がはっきり見えるようにしました。

ドレスの上に着ている羽織り物も素適!
これからどこかへお出掛けするところでしょうか♪

名刺・ショップカード★ロマンティックローズ

このデザインを考えている途中で、貴婦人を取っても
良いんじゃないかと思いまして、周りの薔薇だけのシンプルな
名刺も作ってみました。

⇒名刺・ショップカード★ロマンティックローズ

シンプルといっても、なんたって当店ですから
しっかり薔薇やスクロール(唐草)で飾り付けして
ゴージャズ感たっぷりに仕上げておりますよ(^^)

薄いクリーム色からピンク色へグラデーションの背景など、
色合いにもすごーくこだわりました!

「でも、名刺は使う機会が無いわ…」という方のために、
このデザインで、メッセージカードや宛名シールなども
登場する予定です♪

ショップ店長さんには名刺やショップシールなど、
お揃いイメージで使って頂いても素適じゃないでしょうか(^^)

近々また新作としてご紹介いたしますので
楽しみになさっていてくださいね楽しい


↓↓ツイッター更新中♪↓↓
⇒ハンドメイド紙雑貨のお店 パピエ・ドレ

↓よろしけばポチッ♪っと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村
| 14:00 | ザッカの事 | comments(0) | - |
新作★木馬に乗る少女のミニボックス&丸タグセット
ミニボックス&丸タグセット

1月に入ってから、たくさんのご注文を頂いております。

1月と4月は名刺をご注文くださる方が多い時期で、
気分を一新、名刺も一新してリスタートされる方が多いんです。
名刺って新しくなるとちょっとウキウキして
テンションUP↑しちゃいますものね♪(^^)
今月中に名刺の新作も増える予定ですのでお楽しみに!

さて、年末にお知らせしておりました新しい小箱セットが
本日より発売になりました。

楽しそうに木馬に乗る少女のアンティークイラストが可愛い
ボックス&丸タグのセットを作りました。

パカッと開くタイプの小箱で、箱の内側にも底面にも
イラストが入っているので、フタを開けたまま飾っても
可愛いんですよ〜♪

中には100円玉サイズの丸いタグが30枚入っています。
天使や薔薇など人気の絵柄をはじめ、色とりどりのお花や
鳥や蝶などの絵柄も入っています。

30枚って思ったよりもたっぷり!なので気兼ねなく使えます。

タグ=ラッピングに使うだけでなく、
絵柄の違う2枚を一緒に下げてみたり、
ガーランドのように並べてインテリアの一部にしたり、
小さい丸タグだからできる使い方を工夫してお楽しみ下さいね(^^)

ここだけの話・・・
前回のマッチ型箱セットもそうなのですが、
ボックスの組み立ても、たくさんのシールやタグを入れるのも
とっても時間と手間のかかる大変な作業だったりします。
なので沢山売れるとパニック状態!(笑)
…ですが、多くの方にお使い頂きたくてお値段を抑えました。
ぜひ揃えてお手元に置いて頂けたら嬉しいです(^^*)

ハンドメイドチケット1

同じく本日発売スタートのチケットも2種も要チェック!

ちょっと大きめサイズに作ったチケットですが、
ほんわかパステルカラーで柔らかいイメージに仕上げました。

今回はブランク(空欄)のチケットもご用意しました。
空白の部分にお好きなメッセージを書き込めます。

たとえば…
お土産を持っていくときに「みんなで食べてね」の一言を書いて
添えて渡したりするだけで、もらった人の印象が変わりますね。
お心使いのアイテムとしてもお役立てくださいね(^^)


ハンドメイドチケット2

●⇒メッセージチケット★天使と子供

●⇒チケット/ブランク(空欄)タイプ★天使と子供

ご来店をお待ちしております!


↓↓ツイッター更新中♪↓↓
⇒ハンドメイド紙雑貨のお店 パピエ・ドレ

↓よろしけばポチッ♪っと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村
| 17:19 | ザッカの事 | comments(0) | - |